vamarikaのブログ

思った事を書いてます

未だ

亡くなった友人の人生を考えてしまう


家族と絶縁して楽しかっただろけれど


寂しさはなかった?とか


家族行事にいちいち参加しなくてよい


気楽さはあるだろうけど


家族でワイワイしたいとか考えなかった?


ないだろうな…そんなタイプでもないし


家族は毒と判断して、さっさと縁切りした


賢い友人


だからこそ亡くなった後に


家族も集まり、久しぶりだと言ったかもしれない


亡くなるまで一度も故郷に帰らず


故郷の親を見舞うこともせず


親の葬式に参加だけして、さっさと帰ったが


灰になり戻った故郷


私の未来を見てるようで気がかり


私は灰になっても故郷には帰らない


もって帰る人がいないし


飛行機チケット高いし(笑)


火葬してそこら辺にばらまいて終わりがいい


お墓とか邪魔でしたかない


私の墓は草に覆われて、墓の存在さえ隠れてしまうそんな墓になる可能性が高いし(笑)


身近な人が亡くなると自分の葬式のことや


墓のことなど考えてしまうね


はぁ演技でもないけど、死なない人間はいないんだし


一応プランは立てておこう


金や時間もかけないシンプルプラン