vamarikaのブログ

思った事を書いてます

祈り

今朝は亡くなった知り合いに祈りをささげました


よく考えたら思い出がない私の従兄弟


地元の人間を避けていた彼は


周りがわかるように地元を嫌ってました


私だってあんな田舎人たちは嫌いで


地元から離れた海外在住になったけど


まあ田舎の親戚人間関係のスキルは難題よ


コミュ力以上のものが求められる


田舎怖いわ〜陰険が服着て歩いてるみたいな

集団よね(笑)


従兄弟はそんな人間関係が合わず


親戚と絶縁してしまったが


最期は絶縁した姉妹に引きとられ田舎の墓に入ったそう


あんなに拒否った土地に最期は灰のままお迎えされ、地元に眠る


死んだら地元に帰る予定だったみたい


私が亡くなったら墓はいらない


海に散骨して忘れてほしい


海をみるときだけ思い出してほしい


海がなかったらいいや


庭にでも撒いてね


この広いアメリカの庭、灰くらいなんでもない

(笑)


BBQの炭火の灰くらいにしか思わないはず


死を意識したら、毎日が輝き始めた不思議


どうせ燃やされて灰になるんだ


今幸せな気分でいられる様に勤めるだけ